0718.bmp

2005.04.27.

洋食屋ひかりの絶品グランメールチキン 

えーっと、
なかなか取材に行けなくて、
モジモジしている編集部です。

なので、今日は編集部イチオシディナー「洋食屋ひかり」さんを紹介します!

続きを読む

2005.04.25.

JUPITER音楽祭2005
KIJIMA JAMINN
出演アーティスト発表!!

ワッショイ★スタースーパーヒーロー/上のほうへ


前々から気になっていたあのCM(オレンジジュースに紙入れてかき混ぜるやつ)。

ひょっとしたら、結構今年は期待できるんじゃない?
と感じた方も多かったはず!

で肝心の結果は…、期待以上だった!!

今をときめくPE'Zにオレペコ、AIに加えて
エイジアエンジニア、BLACK BOTTOM BRASS BANDと、
大分県のイベントとしては、最大級に豪華な顔ぶれになっています。

一応CMでは、まだ交渉中のアーティストもいるとのこと。

クチコミオーイタは陰ながら、ほんっと〜に陰ながらですが、
JUPITER音楽祭2005をプッシュプッシュで盛り上げます!!

尚、クチコミオーイタでは、
JUPITER音楽祭2005出演アーティストの情報を
随時掲載していきたいと思います。

行こうか、行きめえか、を決めるよい材料になれば幸いです。

これからもクチコミオーイタをお見逃しなく!!

JUPITER音楽祭2005(5/1から特別先行予約開始!!)



posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | MUSIC

2005.04.23.

あなたの大分県民度

Web永浜商店

面白いサイトを見つけたんで紹介します。
Web永浜商店さんの「ご当地の踏み絵」というコーナーでは、
あなたの大分県民性をチェックできます!

あてはまる数が多いほど、あなたは大分にズップリハマってる?

クチコミオーイタ編集部もチェックしてみました!

●  関サバ、関アジ、城下カレイが自慢だが、未だ食べたことがない。
  ・全国区のテレビで出ると嬉しいけど、たしかにまだ食べたことない。

●  文章に大分(だいぶ)と書いてあると、絶対に(おおいた)と読んでしまう。
  ・絶対ではないけど、「大分」で検索する時に「だいぶ」は邪魔!

●  そしてたまにUSAは「うさ」と読んでしまう。
  ・読まないけど、頭をよぎる。

● やせうまとやせうまだんご汁の違いがわかる。
  ・単品なのか、だんご汁にいれたのかってこと?

● トキハの紙袋が家に10枚以上ある。
  ・ある家は結構金持ちだ!!うちはない。

続きを読む
posted by ヒデ | 大分 | コメント(0) | TB(2) | 編集部日記

2005.04.22.

くじゅう花公園のチューリップに包まれたい!!

2.gif


くじゅう花公園のチューリップが見頃ということで、
早速調査に行ってまいりました。

は?チューリップ?小学生じゃないんだから。
とか、言わない。

何百何千も集まったチューリップのパワーは想像以上に凄まじく、
編集部一同、圧倒されまくりだったんですよ!

たぶん大人の方がびっくりするはず。たぶん。

ぐおーっ

ぐわーっ

と叫びながら、パシャパシャパシャパシャ。

気づけばメモリースティックの容量が無くなってしまいました。
デジカメってすごいにゃー。


続きを読む
posted by ヒデ | 大分 | コメント(0) | TB(1) | スポット−クチコミ

2005.04.17.

THE SKA-PHONICS(ザ・スキャフォニクス)のライブに潜入!

scalive.JPG


ザ・スキャフォニクスという大分のスカなバンドが
パークプレイスでライブをするというので、行ってきました。

今年も開催される「ジャマイカ村」にも出演が決定し、
5月にはCDも発売されるというザ・スキャフォニクス。

パークプレイスを楽しいスカな音で揺らした
彼らのホームページはこちらです。



続きを読む
posted by ヒデ | 大分 | コメント(2) | TB(0) | MUSIC

2005.04.14.

クチコミとショップ情報は分けます。

私たちがクチコミで手にした情報と、
ショップからの情報は分けて掲載いたします。

そうすることによって、情報の純度を維持し、
訪問された皆様が知りたいことを
明確にお伝えすることができると考えております。

クチコミ情報はクチコミだけの情報。
ショップ情報はショップからだけの情報。

情報サイトとしての
クチコミオーイタアピールポイントは
まさにそこなのです!!


現在、鋭意準備中です!!
posted by ヒデ | 大分 ☀ | 編集部日記

2005.04.09.

これからの予定

来週の日曜日に大分市街で取材敢行予定。…ドキドキ揺れるハート
posted by ヒデ | 大分 ☀ | 編集部日記

「クチコミオーイタ」オープン

クチコミオーイタオープン致しました!!

大分って買い物するとこないよねーバッド(下向き矢印)
大分って遊ぶとこないよねーたらーっ(汗)

…そんなことはない…はずです!
大分に住んで25年の私でも信じます。
まだまだ大分でもいける!

きっと誰にでも一つぐらいは、
お気に入りのお店、ありますよね?

そのかけがえのないあなただけのお店がたくさん集まったら…?

あら、不思議。
まだまだ知らないお店やスポットはあるものなんです。

大分の穴場、知りたくないですか?
大分の美味しい店、知りたくないですか?

ならば、迷わず「クチコミオーイタ」をお気に入りに追加!!

そうすればきっと大分に住むことがもっと楽しくなるはず。

そんな情報を皆様にお届けすることがこのサイトの趣旨です。

基本的に、街に出て、取材し、聞き込みをして、情報を得る。
というのが、このサイトの基本姿勢です。
もし街で私に出会ったらぜひご協力お願いいたします。

これからぜひともよろしくお願いいたします!



「クチコミオーイタ」編集部 
posted by ヒデ | 編集部日記
大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

