0718.bmp

2005.06.28.

あなたの最も好きなオオイタ有名人は誰ですか?

クチコミオオイタは皆様のクチコミ情報や励ましの言葉を力に邁進いたしております。
そしてついに我々は、オオイタ人のオオイタ人によるオオイタ人のための一大アンケートを実施いたします。

大分で最も人気のある人は誰だ!

個性溢れるオオイタ人が県内のテレビ、ラジオ、雑誌にて次々と大暴れしてくれている咋今。
で、結局のところ誰が1番人気があるの?という疑問は本当は重要なことではないのですが、つい気になってしまいますよね。

それなら一度決めてスッキリすればいいじゃん!!

あなたのお気に入りのオオイタ人一人だけ教えてください。原則的に大分県内で活動をする方であれば知名度は問いません(有名とは銘打ってますが)。理由も書いていただくとありがたいです。
見事1位の栄冠を勝ち取ったオオイタ人の方には、クチコミオオイタから「初代オオイタ人気者チャンピオン」という少々滑稽ながらも栄誉ある称号をこっそりと授けたいと思います。応募は1人1回、今のところ期間は無期限です(消極的)。編集部予想⇒本命:ともちゃん 対抗:つだつよしさん 注意:TOS工藤アナ 大穴:健ちゃん。

さらにそれ以外にも様々なアンケートを用意させていただきました。
簡単なものなので、答えていただけると本当に嬉しいです。

なおメールアドレスなどは入力しなければ、こちらには一切わからないようになっていますので、安心してアンケートにお答えくださいませ。
多数様のご参加をお待ちしております。

クチコミオオイタアンケート 
『あなたの最も好きなオオイタ有名人は誰ですか?』


2005.06.27.

ジャマイカ村 Vol.9

image115.gif非日常的空間 〜山の中のカリブ海〜
 ジャマイカ村Vol.9


2005/7.23(土)24(日) 開場14:00 開演15:00

大分県宇佐市院内町「平成の森公園」

前売2,000円、当日2,500円


市町村合併による紆余曲折を経ながらも、無事開催されるジャマイカ村Vol.9
我らがザ・スキャフォニックスも連続出演。
出演アーティスト
SKA☆ROCKETS,The Little Elephant,REDEMPTIONS,THE SKA PHONICS,FRISCO,Chris Murray Combo,ARTS,DUB ROCKERS,KARINA,POMERANIANS,YOUR SONG IS GOOD,vic bongo

ザ・スキャフォニックスはジャマイカ村Vol.9を皮切りに初音源となる「1st Demo and Live」(4曲入り:500円)を販売開始するそうです。詳しくはこちら

posted by ヒデ | コメント(2) | TB(0) | イベント情報

2005.06.25.

Musical Baton

musical_baton.jpgいつもお世話になってるN-blogさんから Musical Baton なるものを回ってきました。音楽に関する4つの質問に答えて、それを5人に回すという遊び、です。やっとこさ答えます。
続きを読む
posted by ヒデ | コメント(2) | TB(1) | MUSIC

2005.06.23.

1日遅れのキャンドルナイトパーティー

image1112.jpgN-blogなおさん主催のキャンドルナイトパーティーが大成功に終わったという翌日、惜しくも参加できなかった某大分県情報サイトの管理人は、自分の部屋の電気をけし、たったひとつのキャンドルに、涙がでるほど切ない明かりを、涙が出るほど切ない料理と一緒に、ほのかに灯したのだった。
たったひとりのキャンドルナイト
posted by ヒデ | コメント(2) | TB(0) | 編集部日記

2005.06.21.

ローテンションの谷間『夏だ!海だ!特別企画?』

ヒデとタカシのグダグダ話『ローテンションの谷間』。
先週の土曜日に別府市のとあるダイニングバーで極秘で行われた密談を、ほんの一部ですが掲載いたします。

ローテンションの谷間『夏だ!海だ!特別企画?』

2005.06.20.

FORUS BARGAIN partT」

夏だ!水不足だ!バーゲンだ!!
FORUS BARGAIN partTが6月25日の土曜日9:00からスタート!!

FORUS BARGAIN partT

走り幅跳び1000m(クチコミオオイタが金、銅メダル)

なぜこのような単純なゲームにハマってしまうのか。
なぜクチコミオオイタの管理人は1位を取るまで粘ってしまったのか。

それは空を飛びたい、という子供ながらの夢を少しだけ叶えてくれたから。
3000人参加中、現在のトップは私です。ちなみに3位も私。アホですか?アホですね。
挑戦者求ム。

走り幅跳び1000m

※追記 田中くんという人に簡単に抜かれていました。…取り返してやる!
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | PIC UP!!

2005.06.18.

四季彩のつづみ (大分市都町)〔グルメ−クチコミ〕

image152.jpg  四季彩のつづみ
  
  stars-5-0.gif一工夫あるクリエイティブな料理
  stars-5-0.gifその上最高にデリシャス
  stars-5-0.gif気の利いた接客も見逃せない
 隠れ家感たっぷりなあなただけの最高の料理と空間

続きを読む

「K」Kula Shaker  私を変えたこの1枚

B000002BQ3K
Kula Shaker


Columbia 1996-10-22
売り上げランキング : 90,681

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私をギターヒーローの道へ誘った衝撃、鮮烈、会心の1st。

続きを読む
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | MUSIC

2005.06.16.

おおいた音ねっと

大分県最大級の、アマチュアバンド情報サイト「おおいた音ねっと」さんにクチコミオオイタを紹介していただきました。
なかなか大分のインディーズバンドを知る機会のない私にとっては、非常にためになる重宝したいサイトで、我らが、ザ・スキャフォニックスや、西大分的愉楽生活PROJECTさんが企画された【sofa】に出演するNova Bossaさん(サイトカッコいいです)など、ジャンルの壁を乗り越えて非常に多岐にわたる様々なバンドのライブ情報やリリース情報を懇切丁寧に紹介されています。

2002年から続けておられる長寿サイトで、それだけの多くの時間、多くの人が「おおいた音ねっと」を必要とし続けていたわけで、クチコミオオイタもそのようにずっと愛されるサイトでありたいな、と願うのでした。

おおいた音ねっと

2005.06.15.

「The Charlatans」The Charlatans 私を変えたこの1枚

B00005GFS8ザ・シャーラタンズ
シャーラタンズ

徳間ジャパンコミュニケーションズ 1995-08-28
売り上げランキング : 225,420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

長ーく聴ける(聴くしかなかった?)シャーラタンズの4th。
私を変えたこの1枚
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(1) | MUSIC

2005.06.14.

キャンドルナイトパーティー

先日紹介したN-blogさんで更なる企画が!
100万人のキャンドルナイト」な夜に合わせた、『キャンドルナイトパーティー〜大分の中心で省エネと平和を叫ぶ〜』と銘打たれたイベントが開催されます。
続きを読む

2005.06.13.

愛と感動のクチコミレポート第2弾 A

image1131.gif

病気療養中の身で書いてしまった記録の暴走ぶりをまず先にお詫びいたします。
意味不明な表現、つながり等多々見受けられると思いますが、これもすべて原因不明の病気のせいです。はい。
愛と感動のクチコミレポート A
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | KUCHIKOMI REPORT

2005.06.11.

長袖長ズボン

原因不明の下痢と発熱に苦しんでおります。
果たして今日は暑いんですか?寒いんですか?
長袖のジャージを着こんでも、毛布にくるまっても寒いです。

みなさんの週末はどうですか?楽しいですか?どこかに行きましたか?今日は何曜日ですか?大分も梅雨入りしたそうですが、今日は雨降りましたか?今何時ですか?ここはどこですか?わたしは誰ですか?


というわけで、今日と明日はお休みします。
posted by ヒデ | コメント(4) | TB(0) | 編集部日記

2005.06.10.

Cafe&Dining Sui(大分市中央)〔カフェ−クチコミ〕

image118.jpg  Cafe&Dining Sui(スイ)

  stars-5-0.gifぬくもりを感じる柔らかな空間
  stars-5-0.gif細部までぬかりのないこだわり
  stars-5-0.gif上質なソファーにいつまでも
  午後の一時がゆるやかに流れる癒しのカフェ
 
続きを読む

WHATEVER OASIS 私を変えたこの1枚  

B000026X6DWHATEVER
オアシス ノエル・ギャラガー レノン=マッカートニー

ソニーミュージックエンタテインメント 1994-12-22
売り上げランキング : 2,481

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほろ苦い青春を振り返りながら、私を変えたこの1枚を紹介するコーナー。
行き当たりばったり感満載の第1回はOASIS「WHATEVER」です。
続きを読む
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | MUSIC

2005.06.09.

祝 ワールドカップ出場一番乗りと編集部の願い

日本とイランのW杯出場とバーレーン3位確定で実質的に終わった最終予選。
8月17日の残された一試合「日本×イラン」ぐらいお祭り騒ぎで盛り上がってもいいんじゃないか、と切に願う編集部です。
ワールドカップを占う貴重な一戦だとか、今度こそイランに雪辱だとか、そういったお決まりの煽り無しで、祝福ムードに包まれた日本代表のサッカーをリラックスして楽しみたい。

笑顔でプレーする日本とイランの選手たちを最高の笑顔で祝福する。

こんな機会はめったにないことだと思うのです。
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(4) | 編集部日記

2005.06.08.

N-blog

システムエンジニア&Webデザイナー、なおさんのブログです。
毎日150以上のアクセスがある人気ブログで、Web関連のニュースから個人的なことまで様々な事柄に触れられています。先日、「こんとんじょのいこ」も紹介して頂きました(感動)。
驚くほど多趣味で多彩な方で、「楽しみ方」を知る素晴らしいオオイタ・ブログです。

※追記 またN-blogさんで「100万人のキャンドルナイト」というイベントが紹介されてます。
とても素敵でピースフルで静かな夜を過ごしてみませんか?
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

少しだけいつもより親密に、幻想的に、

私たちは優しい心を持って、ひっそりとつながる。

N-blog

100万人のキャンドルナイト

2005.06.07.

誰も回避できず

かわいそうだけど、可愛すぎて笑ってしまうのは仕方ないですよね。
愛らしいペンギンたちが蔦のような障害物に足をとられて次々とコケてしまう動画です。
可愛すぎて可愛すぎて思わずアップ。必見です。

誰も回避できず〜ペット・動物動画
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | PIC UP!!

2005.06.06.

愛と感動のクチコミレポート第2弾@

image1131.gif

新人バイトを雇っての愛と感動のクチコミレポート第2弾。
今回も取材に協力してくださった皆様に心から感謝いたします。

愛と感動のクチコミレポート第2弾 @
posted by ヒデ | コメント(2) | TB(0) | KUCHIKOMI REPORT
大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

