0718.bmp

2005.07.30.

経営理念

やっぱりですね、経営理念って大事なんですよ。その会社の顔ですからね、ありきたりな文句じゃつまりません。かといってひねり過ぎても気難しい会社だなって思われちゃいますからね、さじ加減が難しいんです。ここはやっぱりツベコベ言わず、ベタだろうが何だろうがストレートでガツーンとやっちゃえばいいのではないでしょうか。そんな想いが滲み出ているとある会社の心温まる経営理念。経営者のみなさま参考にされてはいかがでしょうか。
ストレートでガツーンな経営理念
posted by ヒデ | コメント(20) | TB(1) | PIC UP!!

2005.07.29.

+hm −アンドアム−(大分市府内)〔グルメ−クチコミ〕

CIMG0545.JPG +hm −アンドアム−

 stars-5-0.gif心も身体も開放せよ
 stars-5-0.gif近未来屋台的BAR
 stars-5-0.gif店長の背筋力

あのam cafeが生まれ変わって絶好調オープン!続きを読む

2005.07.28.

ジャマイカ村Vol.9(初日だけ)

CIMG0612.JPG

ある家族は大きなテントを張って山ほど用意した肉や野菜をここぞとばかりにひたすら焼いた。
ある若者は響き渡るリズムにただ身をゆだね、思いの向くままに飛び跳ねた。
ある子供は小さな身体いっぱいに強い日を浴びながら、隠し持っていた水鉄砲で太陽を撃った。

2番手に登場したザ・スキャフォニックスも素晴らしかった。実際に生音を聴くのはパークプレイス以来だったが、その時よりも明らかにパワフルで躍動感のある演奏だった。出番前にはあれほど緊張していたタカシ氏もいざ演奏が始まるとすぐに元の姿を取り戻した。ただ、その元の姿を取り戻し過ぎたのか、トランペットとの掛け合いという見せ場で調子に乗ってアドリブを披露。しかしそれがちょっと無理しすぎてメンバーの苦笑を買うというとてもタカシ氏らしいパフォーマンスも。このお調子ものめ。

ジャマイカ村に集まった人数分の、何千通りの楽しみ方がそこにはあった。汗を拭うお父さんの満足気な笑顔、天高く拳を突き出して悦びを表現するオーディエンスの、私を水浸しにしたクソ悪ガキのいたずらな笑顔が忘れられない。

posted by ヒデ | コメント(2) | TB(0) | KUCHIKOMI REPORT

2005.07.27.

しばらくお待ちください

現在デザイン変更中です。
元のテンプレのHTMLをそのままいじってしまった私が悪いんです。バックアップしとくのを忘れて、元に戻せなくなってしまった私が悪いんです。はい。もうしばらくお待ちください。
posted by ヒデ | コメント(3) | TB(0) | 編集部日記

2005.07.25.

Please Send Junk Food (BEPPU PROJECT)

please.JPG Please Send Junk Food
日時:8月6日(土)午後8時30分〜10時
場所:別府ブルーバード映画館
   別府市北浜1-2-12ブルーバード会館3F
   0977−21−1192
入場料:前売り¥2000/当日¥2500 250名定員
出演:指輪ホテル(主宰者・羊屋白玉)、女優8名

8月6日(土)から別府各地で様々なアートのイベントが開催されます。その数々のイベントを総称したのがBEPPU PROJECT。先陣を切るのが「Please Send Junk Food」という演劇です。観客と一体となりながら創造されるという舞台。250名定員です。
関連:アサヒ・アート・フェスティバル2005
posted by ヒデ | コメント(3) | TB(0) | イベント情報

2005.07.24.

KUCHIKOMI REPORT 0718 リベンジ達成のまとめ

0718.bmp

たくさんの方のご協力をいただいて無事に大成功に終わったクチコミレポート0718のまとめです。初めての方にもわかるように、まとめ編をアップしておきます。裏エピソードもあり。
KUCHIKOMI REPORT 0718 リベンジ達成のまとめ
posted by ヒデ | コメント(2) | TB(0) | KUCHIKOMI REPORT

2005.07.22.

Gallery & Cafe 風の卵(大分市生石)〔カフェ−クチコミ〕

CIMG0601.JPG Gallery & Cafe 風の卵

 stars-5-0.gif 大分のアートが集う隠れ家的カフェ
 stars-5-0.gif 店主さんと裏方さんの器
 stars-5-0.gif 濃度

 ついに探し当てた知る人ぞ知る西大分のカフェ
続きを読む

2005.07.21.

STREET SNAP 0718 田ノ浦ビーチ編C

image1151.jpg ともティンさん(♂)ティモさん(♀)
田ノ浦ビーチ編の最後を飾るのはとても仲の良さそうなこちらのカップルさんです。2人で大きな砂山を作っているところをお邪魔させてもらいました。
話を聞くと彼氏のともティンさんはほぼ私たちと同年代のようで、バリバリの君のハートにナイトイン世代。「?」な彼女さんを置いて、3人で盛り上がってしまいました(彼女さんごめんなさい)。懐が深くて、ユーモアのある彼氏さんとお話できて良かったです。彼女のティモさんはビキニが似合うとってもキュートな女の子。本当にお似合いのカップルでした。
写真撮影も快く承諾していただいたお二方。構図や目線にも気を使っていただいて本当にありがとうございます。ティモさんの水着が可愛かったです、とタカシさんが言ってました。
ご協力ありがとうございました。


2005.07.20.

STREET SNAP 0718 田ノ浦ビーチ編B

CIMG0586.JPG エミコさん(左)ユカリさん(右)
ノってる時って誰にでもありますよね?集中力が極限にまで研ぎ澄まされて、海の向こう側まで見渡せているかのような全能感というか。たぶんタカシさんも私も相当にノッてたんす。もうどちらからともなく、このお二人の下へ歩いてたんすよね。そして3組目のスナップを撮ってしまいました。信じられますか?信じられませんよね。
なぜ女の子2人組ではこんなに自然なのに、男2人組だと救いようもないくらいむさくるしいのでしょうか。私は生涯一度だけ男友達と2人でボーリングに行ったことがあるのですが、それはそれは壮絶なものでした。隣のレーンでキャッキャいってたのは仲良し男女4人組。一人ひとりのプレーにみんなで一喜一憂、大いに盛り上がっておりました。一方の私どもは2人だったので、相手が投げる場合は黙ってそれを見守り、私が投げる場合はそれを黙って見守ってもらうといった慈愛に満ちたプレーが続いていたのです。
ところが、男友達がむずかしいスペアを見事ものにした瞬間、思わず私は「ナイス!」と言ってしまいました。男友達はこちらに戻りながら照れ臭そうな笑顔とVサインで答えてくれ、ハイタッチを私に求めてきました。そのときです。妙な視線が私たちに向けられていることに気づいたのです。オイオイ、コイツらはできてんのか?というイヤらしい目線でした。
それからというもの、私たちの一挙手一投足が、男女4人組の秤に掛けられているような気がして、生きた心地がしませんでした。一言声をかけるだけで、笑いあうだけで、体が触れ合い、目が合ってしまうだけで、私たちはカップルだと思われるかもしれないという恐怖に私たちはさらに無口になりました。
しかし無口になればなるほど、ソレを認めてしまっているような気にもなってきました。それだけは絶対に否定しなければならないということで、てめえぶっ殺すぞ、と言い合うことにしました。男らしい目つきで睨みあった私たち。しかし渾身の「てめえぶっ殺すぞ」はなぜか2人同時の合唱となってしまい、逆に2人の仲の良さをアピールすることになってしまいました。もう耐え切れなくなった私たちはさっさと残りのゲームを消化し、逃げるようにスギノイパレスを後にしたのは言うまでもありません。あ、関係ないですね。すみません。
もうですね。この2人は載せるだけで、充分だと思うのです。説明不要。考えるんじゃない、感じるんだ。

STREET SNAP 0718 田ノ浦ビーチ編A

image1161.jpg 社会人バスケットボールチームの皆さん
最初は一人だったんです。若くて華奢な女性が一人で座ってたから勇気が出たんです。
私たちのオドオドした挙動不審ぶりが、チャラチャラしたチャラ男に見えたのでしょうか。遠くからサングラスをかけた男性が急いで走ってこられました。
私は慌てて逃げようとしたんですが、時すでに遅く、一人、また一人とあれよあれよと増えるばかり。結局合計8人の男女に囲まれることになってしまったんです。これにはさすがに参りました。ビキニ!すね毛!ビキニ!すね毛!ビキニ!すね毛!ビキニ!すね毛!
でも、それよりも参ったのは、恐怖心に打ち勝とうと全員に聞こえるように必死で声を張り上げていたタカシさんの姿だったんです。私は胸の奥から熱いものが込み上げてきました。そして少しでもタカシさんの力になろうと、ありったけの勇気を振り絞って叫びました。「よ、よかったら、写真を、撮らせてもらえません・・・か?」

社会人のバスケチームだというみなさんはとってもノリの良い方たちでした。
ものすごく仲が良さそうないい雰囲気で、できれば仲間に入れてほしいぐらいでした。
でもまだ行けるような気がしたんすよねー。行けそうな気が。今日はいつもと違うというか。ま、直感だったんすけど。だから私たちはまた新たなオオイタ人を求めて旅立ったんです。たまには直感も当たるもんなんすよ。

2005.07.19.

STREET SNAP 田ノ浦ビーチ編@

image1192.jpg チノさん(左)ユキコさん(右)
レストハウスの避暑ムードを一変させた賑やかで健康的な女の子。大分オールスター人気者投票にも快く参加していただき、調子に乗って写真もお願いしてみました。タカシさんが。そしてこの結果です。どうだ!若いって素晴らしい。ナイスタカシ。ナイス田ノ浦。オレたちは何でもできる。
何気に年をたずねてみると、驚くべきことに中学3年生!!果たしてこれは犯罪なのかそうではないのか少し不安になりましたが、今時の中学生さんはもうビキニ着ちゃうんですね。そうですか。
チノさんは元気いっぱいの笑顔が可愛い女の子。ずっとその笑顔を忘れないで欲しいよねってタカシさんが遠い目で言っていました。
ユキコさんは中学生なのにすごくセクシー。いずれあの子はすごい大物になるよ、って頬杖をついたタカシさんが目を細めて言っていました(前にもゆってたような気が)。
きっと彼女たちがいなければ、また私たちは路頭を彷徨うことになっていたかもしれません。元気いっぱい女子中学生の2人から見れば、私たちはひどくオッサンに見えたかもしれません。しかし彼女らがそのオッサンに与えた勇気は本当に計り知れないものだったのです。

2005.07.14.

リベンジの日が決定!ジャマイカ村も

クチコミオオイタ、海の日にリベンジ達成!?
長々と続いた大雨もようやく終わりが見えたこの頃、あとは本格的な夏を待つばかりですね。
そこで!先日大惨敗を喫したクチコミレポートin田ノ浦ビーチのリベンジの日取りが7月18日(月)海の日に決定いたしました。今現在の大分県中部18日の天気予報では、曇り時々晴れ、降水確率30%、最高気温32度、最低気温24度という、まさに?海水浴日和な一日。長雨の影響で心も体もジメジメしきっている大分のあなた!さっさと水着を引っ張り出して田ノ浦ビーチへGO!!モジモジしている貧弱凸凹コンビを見つけたら、それがヒデとタカシだ!!

さらに!!7月23日(土)は、ジャマイカ村Vol.9に参戦決定!!仕事の都合上、初日だけの参戦ですが、大分県最大級の音楽イベントにクチコミオオイタが乗り込みます。ジャマイカ村とはなんなのか。なぜ何千人もの人間がジャマイカ村に集まるのか。それを少しでも皆様にお伝えできるよう気合を入れて望みます。ご期待ください!

posted by ヒデ | コメント(5) | TB(0) | 編集部日記

2005.07.13.

みかん日記

管理人里みかんさんのウマくてかわいいイラストと、漫画のレビューが中心の読み応えあるブログです。その他にも芸能ネタや育児のことなど、様々な話題について触れられています。
最近マンガ離れがいちじるしかった私なのですが、みかん日記さんに触発され「20世紀少年」と「HUNTER×HUNTER」の各@巻を購入→即読破してしまいました。楽しみなことが増えるばかりです。
みかん日記

あるライフセーバーの苦い思い出

a.JPGその日も彼は与えられた任務に従事していた。あらゆるトラブルを常に予測し、準備する。彼は他の誰よりもそのことを熟知していたのかもしれない。だが、悲劇は突然訪れる。即座に現場に急行する彼だが…。
感動的な音楽と映像でお届けするドキュメント。彼(彼ら)の生き様は私も見習うべきだ。

噴水でトラブル発生!【神動画.com】
posted by ヒデ | コメント(3) | TB(0) | PIC UP!!

2005.07.12.

OK COMPUTER Radiohead −私を変えたこの一枚−

B000002UJQOk Computer   radiohead
レディオヘッドは私にとって最も重要なバンドのひとつである。
あの文系的な弱々しさとその反動のような狂気。バリバリの野球部だったくせに、ひとつも体育会系に見られないのは見るも無残なみすぼらしいみてくれのせいである。たしかに夏休みの練習中に目の前が真っ白になってぶっ倒れたことはあるが、それでも脳内では6:4ぐらいの割合で今なお体育会系として生きているのだ(誰も信じちゃくれないが)。その陰と陽の割合がレディオヘッドの音楽性とシンクロしていると自分で勝手に思い込んでいるのである。

世界中の音楽を吸収し、その音楽性を次々と変化させながらも常にクオリティの高い作品を生み出し続けてきた彼ら。
3枚目のアルバム『OK.コンピューター』はその名のとおりコンピューターを大胆に導入した問題作として97年に発売された。しかし一旦発売されると問題作どころの話ではなく、90年代を代表する超傑作として瞬く間に世界中の人を巻き込むことに。美しさと儚さと危うさと白さ。今でこそ堂々とした振る舞いのレディオヘッドだが、どこかの海外雑誌で第2のカート・コバーンに選出されるほど、危うい雰囲気と緊張感が当時にはあった。
私自身はこのアルバムを境としてジャンルの分け隔てなく様々な音楽に手を出すようになる。まさに私を変えたこの一枚。また同時期に積極的にコンピューターを導入する日本のロックバンドが増えたのもこの作品の影響が大きい。レディオヘッドは『OK.コンピューター』であっという間に世界的な地位を築いてしまったのだった。
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(2) | MUSIC

2005.07.11.

打ち上げ花火をパソコンで

hanabi.JPG雨続きでスカッとしない最近の大分県。一刻も早く澄んだ夜空の下で綺麗な花火を拝みたいものです。ここのサイトはそんな私をちょっとだけ癒してくれた花火打ち上げサイトです。黒い画面をクリックした場所に花火が上がります。でもやっぱり本物がいい。
パソコンで打ち上げ花火【ネタ元:俺様イズム
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | PIC UP!!

2005.07.08.

悪夢の3時間A 〜西大分くるくる編〜

 
image118.gif
言わずもがなクチコミオオイタは楽観主義。
玉砕主義とカッコつけてはいるものの、ただの無計画の行き当たりばったりだというご指摘はまったく間違いでは御座いません。
その悪い部分が思いっきり出てしまった今回のクチコミレポート。
うんともすんとも言わない後編をグダグダとどうぞ。
悪夢の3時間A 〜西大分くるくる編〜
posted by ヒデ | コメント(3) | TB(0) | KUCHIKOMI REPORT

2005.07.07.

原花店 (宇佐市柳ヶ浦)〔花屋−ショップ情報〕

harahana.jpg宇佐市を拠点に展開するお花屋さんです。
オンラインショップ「harahana.com」も運営されていて、いろいろな行事に使えるお花やバリエーションが豊富な観葉植物、切花など、お花のことなら原花店におまかせ、といった感じです。
ブログの方も開設されていて、先日オオイタ・ブログにも参加していただきました。色鮮やかな花の写真と言葉が散りばめられた楽しいブログです。たまにこわ〜い画像がアップされたりもしてますが…。

harahana.com
原花店STAFFブログ

こんとんじょのいこがトリビアで

「こんとんじょのいこ」がトリビアの泉で採用されたそうです。
大分では日曜日放送だったかな?
おかげ様で、昨日の21時台のアクセスが飛躍的に増えました。一瞬ですが。

posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | 編集部日記

2005.07.05.

大分オールスターファン投票に追記

大分ファンの皆様に朗報!!
現在行われております『大分オールスターファン投票』についてお知らせです。
前にもお伝えしたとおり、見事ファン投票1位を獲得したオオイタ人の方には『初代オオイタ人気者チャンピオン』という栄誉ある称号をクチコミオオイタから勝手に授けます。
さらにはその『初代オオイタ人気者チャンピオン』に何とか接触を試み、「あなたが初代オオイタ人気者チャンピオンに選ばれました」と、直接報告してコメントを一言でも頂き、クチコミオオイタに掲載してやる、と意気込んでおる次第であります。
かなりリスクが伴う玉砕覚悟の交渉になることは間違いありませんが、やります。玉砕してなんぼであります。

ファン投票の方は混戦を極めております。誰が1位になってもおかしくない状況。まだまだ受付中ですので奮ってのご参加お待ちしております。

大分オールスターファン投票アンケート
 




大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

