0718.bmp

2005.04.17.

THE SKA-PHONICS(ザ・スキャフォニクス)のライブに潜入!

scalive.JPG


ザ・スキャフォニクスという大分のスカなバンドが
パークプレイスでライブをするというので、行ってきました。

今年も開催される「ジャマイカ村」にも出演が決定し、
5月にはCDも発売されるというザ・スキャフォニクス。

パークプレイスを楽しいスカな音で揺らした
彼らのホームページはこちらです。



ライブは午後4時と6時に2回に分けて行われました。

買い物客の足をピタリと止め、
思わずリズムを取らせてしまうほどの圧倒的なパフォーマンス。
2回とも曲を重ねるごとに観客が増えていきました。


マチヲさん(Vo)のハニカミがとても印象的。
俺様について来いやー的(ギャングスタ・ヒップホップ)ではなく、
かといって、何見とんのじゃー的(内省ロック)でもない感じ。

……。

しいていうならば、

ちょっとでいいから聴くだけ聴いてみろやー的という感じかな。

体が勝手に動く感じがするやろがー的という感じでもある。

………。



2回目のライブでは、我慢できなくなった子供たちが
彼らの前で何人も踊ってました。


本当にピースフルで和やかな、
とても楽しい気分にさせられたザ・スキャフォニクスライブでした。






posted by ヒデ | 大分 | コメント(2) | TB(0) | MUSIC
大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


この記事へのコメント
(。・ω・)ノ こんてぃわー

私も見てました♪
とってもリズムがいい響きでしたね(*´∇`*)
ともちゃんもかわいかったヾ(=^▽^=)ノ


Posted by じゅにぃ♪ at 2005年04月19日 13:01
じゅにぃ♪さん、こんてぃわー

コメントありがとうございました!!

ともちゃんも素敵ですね。

写真をいっしょに取ってもらおうかと
モジモジしているうちに、
その怪しげな影に感づいたのか、そそくさと逃げられてしまいました…。

ところで、じゅにぃ♪さんのサイトかわいいですね!

またちょろちょろと遊びに行くので、
よかったらこっちにもまた来てくださいね!

ありがとうございました。
Posted by クチコミオーイタ at 2005年04月20日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3013782
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。