0718.bmp

2005.04.27.

洋食屋ひかりの絶品グランメールチキン 

えーっと、
なかなか取材に行けなくて、
モジモジしている編集部です。

なので、今日は編集部イチオシディナー「洋食屋ひかり」さんを紹介します!

「洋食屋 ひかり」  場所:大分市美術館内

とにかく美味しい度…     stars-5-0.gif
静かで落ち着く雰囲気度… stars-4-0.gif
なんとなくリッチな気分…   stars-4-0.gif



以前は上野にあったのですが、数年前に大分市美術館に移転されました。
私めが別府に住んでいた頃からよく通っていまして、
大分の街に出た時にはほぼ毎回、
洋食屋ひかりさんの看板メニュー、
グランメールチキンに溺れていたものです。

大きな円形の鉄板に贅沢に浸されたたっぷりのソース。
その中央にドデーンと居座る巨大なチキン。

最初見たときは、「オレはこいつを食いきれるのか?」
と一瞬ためらいますが、一口食べてしまえば最後、
チーズとソースと衣と肉が口の中でトローリと溶けて染み渡る感じに、
もうたまんなくなって、絶対完食願望みたいな欲望が沸々と込み上げてきます。

だから彼女といっしょなのに黙々と淡々と食べてしまいます。
でもそれで険悪になったりすることがないのは、
彼女も夢中になって黙々と食べているからであって、
食べ終わったら「おいしかったね揺れるハート」と大満足して帰れるので、
何の話かよくわかりませんがたらーっ(汗)カップルにもおすすめです。


グランメールチキンの良いところは、
とにかく、とにかく美味しいことと、
他の店にありそうでないメニューなので、
ちょっとしたリッチな気分が味わえることです。

なんか、すごいもん食った気になれて、
値段も1000円ぐらいなんです(ぐらいってなんだ!)。
今回は取材に行ったわけではないので、
画像などは紹介できませんが、
ぜひ、グランメールのボリュームと贅沢な食感を味わってみてください。


大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


この記事へのコメント
私もここ大好きですよぉ〜ヽ(=´▽`=)ノ
マスターとお知り合い♪
ひかりプレートは食べ応えありありっす(笑)

私のブログでも紹介してまするヾ(=^▽^=)ノ

Posted by じゅにぃ♪ at 2005年04月27日 12:42
じゅにぃさん、またまたコメントどうもです!
ブログすごく充実してますね!
羨ましい限りです。

ひかりのマスターとっても良い人ですよね!
まだ前の場所の時でしたが、
私の彼女の食いっぷりが
あまりにも豪快だったためか、
当時新メニューに追加予定だった、
グランメールチキンのニューバージョンを
マスター直々にただで
試食させてもらったことがあります。
(エスニック風味かなんか)

今の店舗は厨房が見えないので、
その点だけは残念です…。


Posted by クチコミオーイタ at 2005年04月27日 16:06
もしかして、トラックバック先を間違えたか!?
クチコミオオイタ最高!
私も仲間に入れてください☆

「ひかり」も要チェックだわw
Posted by カトー at 2005年05月21日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


大分にちからみずをつけていこう!本気で。
Excerpt: どうも。大分大好きカトウです。 昨日、近々HPをリニューアルとお伝えしました。   そう、今その制作真っ最中です。   で、一体どんなHPなの?と思っている方もいますよね..
Weblog: FUJIKAGE
Tracked: 2005-05-21 10:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。