0718.bmp

2005.05.21.

魚処 上田屋 [グルメ−クチコミ]

image113.jpg  「魚処 上田屋」

 stars-5-0.gif最高に美味い
 stars-5-0.gifとにかく満腹
 stars-4-0.gifけっこう穴場
とり天、チキン南蛮といった定番の定食の大分県最高峰。食前酒、デザート付き。

まずは市街地からわさだタウンへ向かい、突き抜けてずっと走ります。
狭間町に入って、医大からの道との三差路をさらに直進。
左側にガソリンスタンドを見つけたら二車線なのか一車線なのか
よくわからない交差点を町役場、向之原駅方面へ左折して
橋なのか橋でないのかよくわからない道を越えクネクネしてください。
しばらく進むと向之原駅に突き当たるので、迷わず右折すると、
ようやく魚処「上田屋」の看板が見えてきます。

突然ですが、豪語します。
「上田屋」のとり天は大分一だ!と。
大分一であるということはつまり日本一だ!と。
日本一であるということはつまり世界一だ!と。

大分医大からの常連も多いという「上田屋」。
テーブル席と座敷がありますが、席に余裕があればぜひお座敷を。
和の落ち着いた雰囲気のお座敷はとても安心感があって、
戦いに疲れたとり天戦士の心をそっと癒していただけます。

ほとんどの定食が1000円前後で頂けます。
ご飯と味噌汁おかわり自由というのも
食いしんボーイズにとってはありがたいサービスではないでしょうか。
そのうえ食前酒、デザートまで用意され、
空腹少女の隅から隅までを満たします。

なかでもおすすめはやはり、とり天定食。
image16.jpg
秘伝のタレとからしが絡んだ、衣のサクッという食感が香ばしい。
辛口なとり天ボーイズもうならせてしまう一品だと思います。

わさだタウン周辺、狭間方面にお立ち寄りの際は
ぜひ寄ってみてください!

image113.jpg  魚処 上田屋

  097-583-0009
  狭間町向之原139
  11:00〜21:00
  定休日 第2.4水曜日
  (日・祝・祭14:00まで)
大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


この記事へのコメント
はじめまして!!挨拶が逆になり申し訳ございません。今回こえかけていただきまして大変ありがとうございました!!今、埼玉在住の大分出身のものですが、実を言うとそんなに毎日かけませんが、HPをはじめブログを見てくれている人は大分出身か、県外の人間です。その人たち向けにいろいろ面白いことはやって行きたいと思ってます。
Posted by kei at 2005年05月21日 15:39
コメントありがとうございます。
どこに住んでいても、大分人は大分人です。
どこの出身でも、大分に住んでしまえば、その人も大分人です。
できることなら、もっともっと
自分のルーツや今を楽しくしたいものですよね。
HP楽しみにしてますよー。
Posted by ヒデ at 2005年05月23日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3782897
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。