0718.bmp

2005.05.26.

PE'Z「スズ虫 −JUIPTER音楽祭出演アーティスト−

B0002FQMIMスズ虫
PE’Z

東芝EMI 2004-08-04
売り上げランキング : 5,434
おすすめ平均

誰にでも開かれている痛快ジャズバンド
「スズ虫」PE'Z

JUPITER音楽祭に出演が決まっているPE'Z(ペズ)の
2004年8月に発売された3rdアルバム。
侍ジャズバンドとよく呼ばれていますが
それはなんとなく見た感じ、日本のちょっと怖いお兄さんが
数人いらっしゃるからでして(特にドラムとトランペットの人)、
音楽性はジャズだけに留まることなく、
ラテン、サンバからパンクまで
幅広い音楽をミックスしながら軽快にパワフルに聴かせてくれます。

インストとなるとちょっと苦手という方も多いかもしれませんが、
ものすごくメロディがポップでキャッチーなので、
あまりジャズを聴き慣れていないという人でも
すぐに耳に馴染んで、楽しい気分になってきますよ。

gooでPE'Z特集をしていて、
「スズ虫」収録曲のミュージックビデオが見れるので、
ぜひ見て聴いて、パワフルさと楽しさ、
ドラムとトランペットの方の怖さを体験してみてください。

gooのPE'Z特集はこちら
新たにTKYも出演決定!!JUPITER音楽祭の詳細はこちら



もし「スズ虫」気に入ったらこんなのも気に入ります…
つくしんぼ
PE’Z
B0007INYHQ


PIMP MASTER
SOIL&“PIMP”SESSIONS
B0006TPGEU


posted by ヒデ | コメント(2) | TB(0) | MUSIC
大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


この記事へのコメント
お疲れ様です。PE'Zいいですね〜僕はもちろんですが、ウチのスタッフもイチオシです。リミックスもイベントなんかでよく使います。「ハレノソラシタ」のリミックスなんか個人的にツボです。一度生で見てみたいアーティストですね、KIJIMA行けるかなぁ・・・
Posted by DJ.NAVE at 2005年05月27日 18:26
DJ.NAVEさん、コメントありがとうございます。
PE'Zは本当に見ておきたいですよね。
大分に住んでるとなかなか生で見る機会がないですから、最低でもKIJIMAだけは行きたいものです。
今年の夏も野外フェスが盛り上がりそうですね。
クチコミオオイタで人集めて、サマソニとかフジとか行けたらなあ、とか夢見てます。自分が行けるかどうかもわかんないんですが…。
Posted by ヒデ(管理人) at 2005年05月27日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

