0718.bmp

2005.06.08.

N-blog

システムエンジニア&Webデザイナー、なおさんのブログです。
毎日150以上のアクセスがある人気ブログで、Web関連のニュースから個人的なことまで様々な事柄に触れられています。先日、「こんとんじょのいこ」も紹介して頂きました(感動)。
驚くほど多趣味で多彩な方で、「楽しみ方」を知る素晴らしいオオイタ・ブログです。

※追記 またN-blogさんで「100万人のキャンドルナイト」というイベントが紹介されてます。
とても素敵でピースフルで静かな夜を過ごしてみませんか?
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

少しだけいつもより親密に、幻想的に、

私たちは優しい心を持って、ひっそりとつながる。

N-blog

100万人のキャンドルナイト
大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


この記事へのコメント
なおさんの「N-blog」センスいいですよね〜。

同じMovableTypeを使った3カラムだから、私のサイトのデザインのお手本にしていました。
エントリーも多岐にわたっていて、本当に良いブログだと思います。

私も大好きです。
Posted by GOTO at 2005年06月08日 13:15
GOTOさん>
コメントありがとうございます。
そうですよね〜。羨ましい。
100万人のキャンドルライトもぜひ参加したい。
Posted by ヒデ(管理人) at 2005年06月08日 19:15
こんなに大々的にご紹介いただき、ありがとうございます。
ほめちぎっていただいて恐縮です・・・。さらにGOTOさんまでがお褒めの言葉を・・・。ありがとうございます。
好き勝手なことばっかり書いてるだけのblogですが、今後ともよろしくお願いいたします。
「100万人のキャンドルナイト」に絡んだイベントを企画中です。次回(たぶん12月)には、大分でイベントができればいいなーと思ってます。その際にはぜひご協力よろしくです☆


Posted by なお@N-blog at 2005年06月09日 15:19
>なおさん
コメントありがとうございました。
次回の12月、楽しみです。私にできることがあれば、ぜひお手伝いさせてください。
これからもよろしくです。

Posted by ヒデ at 2005年06月10日 13:25
12月を待たずに、とりあえずこんなイベントを企画してみました。
http://blog.n-function.com/archives/000254.html

12月にはもっと大きいことをしたいと思ってます。( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なお@N-blog at 2005年06月13日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


100万人のキャンドルナイト
Excerpt: 6月7日(火)  N-blog にて「100万人のキャンドルナイト」の記事を読む。 激しく共感する。    6月8日(水)  クチコミオオイタで「N-blog 100万人..
Weblog: 大分ンし 盛り上げ隊!!
Tracked: 2005-06-09 14:50

キャンドルナイト
Excerpt: 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2005年の夏至の日、6月...
Weblog: G's Blog
Tracked: 2005-06-09 20:29

100万人のキャンドルナイト
Excerpt: 100万人のキャンドルナイト 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、 みんなでいっせいに電気をけしましょう。 ロウソクのひか..
Weblog: N-blog
Tracked: 2005-06-13 01:17

緊急企画!
Excerpt: 緊急のお知らせです。かなり緊急です。めっちゃ緊急です。ものすごく緊急です。(それなら、早く本題に入れ!) 先日、『100万人のキャンドルナイト』についてご紹介しましたが、結構コメントやメールで皆さんか..
Weblog: N-blog
Tracked: 2005-06-13 01:17

100万人のキャンドルナイト。
Excerpt: 最近大分系のblogで盛りあがっているのが、 100万人のキャンドルナイト。 ひじょ〜〜に共感!!てことで、遅れ馳せながらご紹介です。年々規模も大きくなっているみたいです。もちろん大分に限らず、日本全..
Weblog: The Days of Pleasure
Tracked: 2005-06-13 22:41

100万人のキャンドルナイト。
Excerpt: 最近大分系のblogで盛りあがっているのが、 100万人のキャンドルナイト。 ひじょ〜〜に共感!!てことで、遅れ馳せながらご紹介です。年々規模も大きくなっているみたいです。もちろん大分に限らず、日本全..
Weblog: The Days of Pleasure
Tracked: 2005-06-13 22:45

LOHASな夏にキャンドルの夜…。
Excerpt: 『100万人のキャンドルライト』、今週末からですね…!! 18日(土)〜21日(火)の夜8〜10時の2時間、 電気を消して、キャンドルの明かりで過ごしませんか? 毎日は無理な人は、最終日の火曜日だ..
Weblog: pure*pure カナダ
Tracked: 2005-06-15 15:57

LOHASな夏にキャンドルの夜…。
Excerpt: 『100万人のキャンドルライト』、今週末からですね…!! 18日(土)〜21日(火)の夜8〜10時の2時間、 電気を消して、キャンドルの明かりで過ごしませんか? 毎日は無理な人は、最終日の火曜日だ..
Weblog: pure*pure カナダ
Tracked: 2005-06-15 16:00

LOHASな夏にキャンドルの夜…。
Excerpt: 『100万人のキャンドルライト』、今週末からですね…!! 18日(土)〜21日(火)の夜8〜10時の2時間、 電気を消して、キャンドルの明かりで過ごしませんか? 毎日は無理な人は、最終日の火曜日だ..
Weblog: pure*pure カナダ
Tracked: 2005-06-15 16:04

LOHASな夏にキャンドルの夜…。
Excerpt: 『100万人のキャンドルライト』、今週末からですね…!! 18日(土)〜21日(火)の夜8〜10時の2時間、 電気を消して、キャンドルの明かりで過ごしませんか? 毎日は無理な人は、最終日の火曜日だ..
Weblog: pure*pure カナダ
Tracked: 2005-06-15 16:06

LOHASな夏にキャンドルの夜…。
Excerpt: 『100万人のキャンドルライト』、今週末からですね…!! 18日(土)〜21日(火)の夜8〜10時の2時間、 電気を消して、キャンドルの明かりで過ごしませんか? 毎日は無理な人は、最終日の火曜日だ..
Weblog: pure*pure カナダ
Tracked: 2005-06-15 16:15
×

