0718.bmp

2005.06.14.

キャンドルナイトパーティー

先日紹介したN-blogさんで更なる企画が!
100万人のキャンドルナイト」な夜に合わせた、『キャンドルナイトパーティー〜大分の中心で省エネと平和を叫ぶ〜』と銘打たれたイベントが開催されます。
 
 
6月21日の午後7時から、大分市中島にあるレストラン『シュ・ミ・ネ』をお借りして、みんなでキャンドルの灯りのもとで美味しいものを食べながら楽しいひとときを過ごしましょう、というすごくそそられるパーティーです。

少しでも「100万人のキャンドルナイト」について興味を持たれた方はぜひ検討されてはいかがでしょうか。というか迷わず行きましょう。絶対有意義な時間が過ごせるはずです。

『キャンドルナイトパーティー〜大分の中心で省エネと平和を叫ぶ〜』By N-blog

以下、どうしてもいけない方へ。
でも、ここで敢えて私が言いたいのは、たとえ何らかの都合で参加することができないとしても、本当は、こういった素敵な動きがあって、それが少しずつでも広がりを見せている、という事実を知ることだけでも大きな意義になるということです。
たとえそれが何のためであっても(環境のためであっても、コミュニケーションのためであっても、いろいろなすべてのことを含めても)、その行いや集まりを想像するだけで、ちょっぴり幸せな気分になってしまえることは、とても重要なことだと思います。

だから、「キャンドルナイトパーティー」に参加できなくても、決して落ち込んだりせずに、今回のこの盛り上がりによって、環境破壊とか、コミュニケーションとか、そういった大きな矛盾と複雑性をはらんだ難解な問題について、もっと知ろう、もっと知らなければいけないといった気持ちを大切にしたい、と言ってるのは、今のところ思いっきり仕事とカブり、行けそうになくてめげている私の言い訳です。

そうは言ってもやっぱり参加することが1番です。参加して、誰かと喋るのが1番です。ああもう!くやしい。
なんとか行きたいなぁ…
大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


この記事へのコメント
TBありがとうございます。
参加する方だけでなく、できない方への心配りをするところに感心いたします。
こういったつながりは、寧ろこれからですからね。
どんどん広がればいいと思います。
私は一参加者として次につながるような内容にできるようにしたいと思ってます。
Posted by きよ at 2005年06月14日 22:20
またまた大々的に取り上げていただき、ありがとうございます!
きよさんもおっしゃっているように、参加できない方への心配りに感動しました。ヒデさんのお人柄を垣間見た気がします。すごく優しい方なんでしょうね。ぜひお会いしたいものです。
というわけで、なにがなんでも来てください!(笑)
Posted by なお@N-blog at 2005年06月15日 00:08
>きよさん
コメントありがとうございます。そうですよね。本当にこれからですよね。というよりこれからでなくてはいけないんだと思います。
その日はいろんなブログでレポートがあるんだろうなぁ…。うらやましい。

>なおさん
優しいなんてとんでもないですよぉ。そう自分に言い聞かせてるだけなんで。
当日は幽体離脱でもしようかと思っております。
どうしたらできますか?
Posted by ヒデ at 2005年06月16日 17:46
いよいよ今夜ですね。

ナオさんのブログにも書かせていただきましたが、私もPTAの役員会があり今回は参加できそうにありません。

本当は皆さんにお会いして、ヒデさんとは音楽のお話をしたかったのですが・・・残念です。

素敵な夜になることを日出町から、PTAの役員会をしながら(-_-;)祈っています。
Posted by GOTO at 2005年06月21日 12:47
>GOTOさん
本当ですね。大成功に終わったみたいで何よりですね。
今年の冬こそはぜひともよろしくお願いします!
(コメント遅くなってすみません)
Posted by ヒデ at 2005年06月26日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4352538

100万人のキャンドルナイト
Excerpt: 「100万人のキャンドルナイト 」をご存知ですか? 僕は今日知りました。 すばらしい企画だと思ったので僕はここで広めます。 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 20..
Weblog: 創世日記
Tracked: 2005-06-16 01:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。