0718.bmp

2005.07.29.

+hm −アンドアム−(大分市府内)〔グルメ−クチコミ〕

CIMG0545.JPG +hm −アンドアム−

 stars-5-0.gif心も身体も開放せよ
 stars-5-0.gif近未来屋台的BAR
 stars-5-0.gif店長の背筋力

あのam cafeが生まれ変わって絶好調オープン! 
 
 
クチコミオオイタ史上初のストリート・スナップに登場していただいたたえこさんもお勧めのhm cafe(アムカフェ)。
移転リニューアル期間に入るということでずっと取材が先延ばしになっていましたが、ついに先日+hm(アンドアム)に生まれ変わってアクアパーク横にオープンしたということで早速行ってまいりました。

同グループだった雑貨屋HEIMATの店舗をリフォームしたお店はとっても開放的で面白い構造。テーブルや厨房の仕切りがなく、入った瞬間に店内すべてを見渡せ(トイレ以外)、大きな入り口は閉じることなく、ずっと開放されています。
店長さん直筆というメニューが、厨房上の黒板にギッシリと並び、期間限定の特別メニューがこれまた店長さん直筆の文字で何枚もぶら下がっている雰囲気はちょっとした屋台の趣も。
コンクリートの質感とその手作り感が開放的な空間とあいまって閉鎖性のない+hm独特の連帯感が店内に満たされています。
ライブ会場に来た時のような知らない人とワクワクするあの感じ。

+hmの店長さんは実は私の高校時代の後輩でもあったりして、ともに「さっこーい、さっこーい」と叫んでいたりしたのですが、それももう遥か昔。私なんかが思い出すとホラ、過酷な真夏の練習とそれによる吐き気が鮮明に脳裏に蘇ってきてしまいますが、そんな練習でもひょいとこなしてしまえていたのがこの店長の特徴。何を隠そう私が今まで見てきた中でもっとも背筋力のある選手なのだから、料理も上手いに決まっているのですたぶん。
そんな野球バカでもある店長さんが中心になって考えたというフードメニューが充実。新鮮で旬な食材をさまざまな料理で楽しむことができ、味も最高。アルコールは店長こだわりのラインナップが揃っており、一つ一つ丁寧に説明してもらえます。
今のところ営業時間は17:00〜24:00。まだまだ進化していきそうなところもこのお店の魅力の一つです。ショッピング帰りにでも是非。

CIMG0545.JPG 
 +hm −アンドアム−
 大分市府内町2-3-29アクアパーク横
 097-538-6776
 営業時間 17:00〜24:00 
 
 
 
 
 

大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5449155
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。