0718.bmp

2005.08.05.

ゴルゴッタ的

あまりに周りが脅かすので病院に行ってきました。私は貧相な外見によらず、嫌味なぐらい健康なんです。風邪をひいている人を見るとうらやましがって嫉妬する側の方なんです。念のためCTを撮って生まれて初めて自分の脳と出会いました。はじめまして、脳。素人目でみても皺が少ない私の脳。診察の10分は世間話で終わり、薬さえももらえませんでした。

ゴルゴッタ的
大陸移動説を学んだときには初めてエロ本を見たときぐらい感動したものです。でも大陸くりぬき説は聞いたことはありません。今世紀最大の発見。

もうだいぶおなじみですが、この人もけっこうアホです。いつか忘れましたが、別府駅裏のファミマの駐車場で、30分ぐらいこの人の妄想ラジオを聴かされたことがあります。かっこいいDJの語り口で、妄想で寄せられたお手紙を紹介し、一生懸命リスナーに語りかけてました。その電波はすべて私1人にしか向けられてなかったんですが。

2005.07.13.

みかん日記

管理人里みかんさんのウマくてかわいいイラストと、漫画のレビューが中心の読み応えあるブログです。その他にも芸能ネタや育児のことなど、様々な話題について触れられています。
最近マンガ離れがいちじるしかった私なのですが、みかん日記さんに触発され「20世紀少年」と「HUNTER×HUNTER」の各@巻を購入→即読破してしまいました。楽しみなことが増えるばかりです。
みかん日記

2005.06.16.

おおいた音ねっと

大分県最大級の、アマチュアバンド情報サイト「おおいた音ねっと」さんにクチコミオオイタを紹介していただきました。
なかなか大分のインディーズバンドを知る機会のない私にとっては、非常にためになる重宝したいサイトで、我らが、ザ・スキャフォニックスや、西大分的愉楽生活PROJECTさんが企画された【sofa】に出演するNova Bossaさん(サイトカッコいいです)など、ジャンルの壁を乗り越えて非常に多岐にわたる様々なバンドのライブ情報やリリース情報を懇切丁寧に紹介されています。

2002年から続けておられる長寿サイトで、それだけの多くの時間、多くの人が「おおいた音ねっと」を必要とし続けていたわけで、クチコミオオイタもそのようにずっと愛されるサイトでありたいな、と願うのでした。

おおいた音ねっと

2005.06.14.

キャンドルナイトパーティー

先日紹介したN-blogさんで更なる企画が!
100万人のキャンドルナイト」な夜に合わせた、『キャンドルナイトパーティー〜大分の中心で省エネと平和を叫ぶ〜』と銘打たれたイベントが開催されます。
続きを読む

2005.06.08.

N-blog

システムエンジニア&Webデザイナー、なおさんのブログです。
毎日150以上のアクセスがある人気ブログで、Web関連のニュースから個人的なことまで様々な事柄に触れられています。先日、「こんとんじょのいこ」も紹介して頂きました(感動)。
驚くほど多趣味で多彩な方で、「楽しみ方」を知る素晴らしいオオイタ・ブログです。

※追記 またN-blogさんで「100万人のキャンドルナイト」というイベントが紹介されてます。
とても素敵でピースフルで静かな夜を過ごしてみませんか?
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

少しだけいつもより親密に、幻想的に、

私たちは優しい心を持って、ひっそりとつながる。

N-blog

100万人のキャンドルナイト

2005.06.01.

SHOW TIME -bjリーグに挑戦-

昨日新たにオオイタ・ブログに参加いただいた「SHOW TIME-bjリーグに挑戦-」。
今年11月から始動する日本初のプロバスケットリーグ「bjリーグ」に挑戦する大分人バスケットボールプレーヤー、安藤正彦さんのブログです。
ここ大分でも、大分ヒートデビルズが正式に「bjリーグ」参加を表明し、ニュースでもたびたび話題になっていますよね。
bjリーグ公式サイトに行けば、何かが始まろうとする昂揚感に、勝手にウキウキしてくるのは私だけではないはず。
安藤正彦さんと大分ヒートデビルズとbjリーグの成功を心から祈りたいです。
もちろん、クチコミオオイタも微力ながら応援させていただきます。

SHOW TIME-bjリーグに挑戦-

2005.05.31.

「ラジオ馬鹿一代」で赤裸々告白か!?

DJ NAVEさんとクボタヨシフミさん御二方のブログ「ラジオ馬鹿一代」
今日はクボタさんの長年の夢がついに実現されたようで、城下カレーイさんとの初体験を赤裸々に語っておられます。
透き通る白い肌。ふぐ。湧き出る水。アジ、サバ、イワシ。
伝説の白い貴婦人。ヒラメ。恋。悪い人。アジ、サバ、イワシ。…ゴクッ、これはPPストリートを聴くしかねえ。

ラジオ馬鹿一代

2005.05.30.

涼しい風が吹くブログ「西大分的愉楽生活」

リニューアル中(6/7まで)のカフェ「Gallery & Cafe 風の卵」の店長さんが管理されている「西大分的愉楽生活」。どうやら、西大分では近隣のお店どうしで、頻繁にゆるい雑談…もとい密談が繰り返されているよう。ゆる〜い文章が魅力的なブログだけに、名前と日取りは決まったというイベントの詳細が待ち遠しいです。

西大分的愉楽生活
大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

