0718.bmp

2005.08.20.

距離を置きつつ一緒におでかけ

 
距離を置きつつ一緒におでかけ
こうゆうの大好きです。微妙な仲の人に「微妙な仲の人」と言い切るところなんか大好きです。一応説明すると、「微妙な仲の人」ともっと仲良くなるために一緒におでかけしよう→でもきっと訪れるであろう沈黙がとっても気まずい→それだったら微妙に距離を置きながらでかければいいんじゃないの?という結局どうなりたいのかわからない企画。
こうゆうことしたいなあ。世界一を獲りたいのに目立ちたくないとかいっている誰かさんは妙に共感して感動してしまったとかしていないとか。
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | PIC UP!!

2005.08.19.

忍者とは


忍者、忍ばず。
忍者ってカッコいいな、というお気持ちは察します。でも本当の忍者は誰にも見つかってはいけません。たしかにカッコいいという気持ちは察します。だけども、もう一度言いますが誰にも見つからないからこそカッコいいのであって、そんな己をカッコよく思うのは忍者の勝手ですが、だからといってそれを誰かに見せびらかせては、それはカッコ悪いことになってしまうのです。使命よりもエゴが勝ってしまったダメな忍者。
posted by ヒデ | コメント(2) | TB(0) | PIC UP!!

2005.08.16.

夏休み

ふえーん。更新が滞っております。いろいろと企画は考えてるんですが、デスノートに夢中のため私情により8月はちょっと夏休みということでこれぐらいのペースで勘弁してください。読者投稿型企画や大分から世界一になりたい人をプロデュース企画、そして大分オールスター結果発表など、まだまだやるこたある。とりあえず今取り組まなければならないことに集中してます。

男の為の集中力テスト(卑猥)
「集中力」を鍛えるならこのゲーム。コップの中に入ったボールがどこに行ったのか当てる単純なゲームなのですが、ぜひとも挑戦するなら、一回目で当ててください。というか一回で当てれるものなら当ててみてください。というか絶対ムリ。何回やっても当たらない人は、なんかいい友達になれるような気がします。
posted by ヒデ | コメント(2) | TB(0) | PIC UP!!

2005.08.10.

俺の愛車は武道館

また政治の話題なんですが、郵政民営化法案採決での投票を棄権した大仁田議員。ある筋の情報によると、どうやら「棄権」を「危険」と勘違いしてしまっていたそうです。たしかに「賛成」「反対」「危険」の中から一つ選べといわれたら、あの大仁田師匠なら喜んで「危険」を選ぶのは明白です。納得だ。

バックミラーを見たら後ろの車でこんな惨劇が
起きていたらいったい私はどうすればいいのでしょう。というよりも私の前を走る車や対向車がいつもこんな気持ちになるのかと思うと少し気がめげてきます。
でもなー車の中ぐらいしかないんだよなー。

posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | PIC UP!!

2005.08.04.

パソコンでギター仙人になる

新しい記事をほったらかしにしてまで、あいうえお作文を練りだしているアホ管理人です。というか最近パソコンを始めるとすぐに、頭のまわりに変な違和感が出だして今もそれに悩まされています。ほら、長時間帽子を被ってたら、脱いだ後でもまだ被っているような感じがしてほわ〜んとするじゃないですか。アレ。たぶん思考力が5割ぐらいになってるな、これは。
おそらくは運動不足のせいだろうと思うのです。なので、ここ2日間は腕立て伏せやスクワットといったものを5年ぶりぐらいに20回もやりました。足ってスクワット20回でも攣るもんなんですね。これはこれで偉業だ。

GUITER SHRED SHOW
さてほわ〜んとする頭で見つけたのは痛快な超絶ギタープレイがパソコンで楽しめるFlash。「ENTER」を押して「Lesson & Jam」のボタンをクリックすると、仙人みたいな人がキーボードの入力一つでいろいろな超絶プレイを繰り出してくれます。ギターDJみたい。仙人みたいな人っていう表現もどうかと思います。


posted by ヒデ | コメント(4) | TB(0) | PIC UP!!

2005.07.30.

経営理念

やっぱりですね、経営理念って大事なんですよ。その会社の顔ですからね、ありきたりな文句じゃつまりません。かといってひねり過ぎても気難しい会社だなって思われちゃいますからね、さじ加減が難しいんです。ここはやっぱりツベコベ言わず、ベタだろうが何だろうがストレートでガツーンとやっちゃえばいいのではないでしょうか。そんな想いが滲み出ているとある会社の心温まる経営理念。経営者のみなさま参考にされてはいかがでしょうか。
ストレートでガツーンな経営理念
posted by ヒデ | コメント(20) | TB(1) | PIC UP!!

2005.07.13.

あるライフセーバーの苦い思い出

a.JPGその日も彼は与えられた任務に従事していた。あらゆるトラブルを常に予測し、準備する。彼は他の誰よりもそのことを熟知していたのかもしれない。だが、悲劇は突然訪れる。即座に現場に急行する彼だが…。
感動的な音楽と映像でお届けするドキュメント。彼(彼ら)の生き様は私も見習うべきだ。

噴水でトラブル発生!【神動画.com】
posted by ヒデ | コメント(3) | TB(0) | PIC UP!!

2005.07.11.

打ち上げ花火をパソコンで

hanabi.JPG雨続きでスカッとしない最近の大分県。一刻も早く澄んだ夜空の下で綺麗な花火を拝みたいものです。ここのサイトはそんな私をちょっとだけ癒してくれた花火打ち上げサイトです。黒い画面をクリックした場所に花火が上がります。でもやっぱり本物がいい。
パソコンで打ち上げ花火【ネタ元:俺様イズム
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | PIC UP!!

2005.07.01.

サッカーの試合で

soccer.JPG結構いろいろなところで紹介されているのでご存知の方も多いかと思いますが、とあるサッカーの試合中に起きた悲劇の映像をここでも紹介します。
被害を受けた選手はそのままピッチの外へ運ばれ、すぐに治療を受けました。
自分の身に何が起きたのかさえよくわかっていないような表情です。顔へのダメージはもちろん、精神的なダメージも相当かと。

サッカー試合中の悲劇
posted by ヒデ | コメント(4) | TB(0) | PIC UP!!

2005.06.20.

走り幅跳び1000m(クチコミオオイタが金、銅メダル)

なぜこのような単純なゲームにハマってしまうのか。
なぜクチコミオオイタの管理人は1位を取るまで粘ってしまったのか。

それは空を飛びたい、という子供ながらの夢を少しだけ叶えてくれたから。
3000人参加中、現在のトップは私です。ちなみに3位も私。アホですか?アホですね。
挑戦者求ム。

走り幅跳び1000m

※追記 田中くんという人に簡単に抜かれていました。…取り返してやる!
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | PIC UP!!

2005.06.07.

誰も回避できず

かわいそうだけど、可愛すぎて笑ってしまうのは仕方ないですよね。
愛らしいペンギンたちが蔦のような障害物に足をとられて次々とコケてしまう動画です。
可愛すぎて可愛すぎて思わずアップ。必見です。

誰も回避できず〜ペット・動物動画
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | PIC UP!!

2005.06.02.

「こんとんじょのいこ」で大分県民えなり化計画。

ワラタ2ッキというブログで知った、この不思議な呪文。
声を出して言ってみましょう、せーの、こんとんじょのいこ。

ほら、何かに聞こえません?

そう。えなりくんが、「簡単じゃないか」って言ってます。すげえっ!!
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(1) | PIC UP!!

2005.06.01.

人間が考えたことを当ててしまう人工知能

人工知能を駆使され、頭に浮かべた物を当てられてしまうサイトです。
すごいです。高確率で自分の頭の中を覗かれてしまいます。

コンピューターとの勝負なのですが、
当たったら当たったで何となく悔しいし、はずれると物凄く寂しい。
私はちょっと自慢げな彼にすっかり踊らされてしまいました。

人工知能
posted by ヒデ | コメント(0) | TB(0) | PIC UP!!
大分オールスターファン投票受付中です。詳しくはこちらから


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

